2017年9月15日金曜日

Snowing - Everything CD [2016]



アメリカはペンシルベニア州リーハイバレーのエモバンドSnowingの全音源をまとめた22曲入りディスコグラフィーCD。昨今のエモリバイバルムーブメントの中Algernon Cadwalladerと共にCap'n Jazzフォロワーのバンドとして双璧を成していたといっても過言ではないのがこのSnowingで活動期間は2008年から2011年にかけての3年間と短いながら1st LP(B面最高)は2010年から2014年までで計8回、7インチは2009年から2015年までで計9回リプレスされており本当に求心力があるバンドだったんだなと感じさせられる。そんなSnowingを1枚のCDで一気に聴けるなんてありがたいことこの上なし。しかも歌詞対訳やメンバーによるライナーノーツ等がついてこの値段という超親切仕様。マストな一枚です。

以下Waterslide Recordsからの引用です。

ALGERNON CADWALLADERと共に今日のエモリヴァイバルムーブメントを先導した米国ペンシルバニア州の伝説SNOWING、このムーブメントを世界中に広げたSNOWINGのレア音源含む全音源集がついにリリース!僅か1枚のアルバム、2枚の7″、1枚の4 WAY SPLIT、ツアー用50本限定のカセット、ローカルレーベルのカセットコンピのみをリリースしたにも関わらず、現在も絶大なる人気を誇るペンシルバニアエモ/メロディックのSNOWING。フィラデルフィアのバンドとして語られることが多いですが、実際、彼らはリーハイバレーという街でフィラデルフィア周辺の郊外のバンドです。僅か数年しか活動しなかったという本当にもったいないバンド。しかも、彼らがリアルタイムで活動していたときNateに至っては10代だっていうんだから驚きだ。同郷の先輩、ALGERNON CADWALLADERから大きな影響を受け一緒にエモリバイバルを盛り上げたバンドの一つですよね。また、このバンドの特徴としてはエモリバイバルバンドでありながら、メロディック要素も色濃いためメロディックファンをも巻き込んでいることがこのバンドの支持の大きさになってるのは間違いないですね。メンバー全員LATTERMANの熱狂的なファンですし、NateにいたってはDILLINGER FOUR大好きっ子でもあるし。世界中に多くのバンドがこのSNOWINGのサウンドを模倣していますしね。とにかくかっこいい。そしてキンセラ兄弟の亡霊も随所に伺える(けれど彼らはこう言われるのがあまり好きじゃない)。しかし、ただの焼きまわしになるようなことは決してない。ついにSNOWINGが残した全ての楽曲をコンパイルしてリリース。1st 7"から追い続けてきたこのバンドをリリースできるとは感無量!気になる再結成は絶対にしない!とのことです。やってよ、まじで。。。

価格:1200円 Sold Out

レーベル:Waterslide Records

試聴:

0 件のコメント:

コメントを投稿