2017年9月9日土曜日

Hour Of The Star - S/T 7" [1997]




Her Grey Earthのメンバーが中心となり結成、ニュージャージー州にてYou And Iなどと共に活動していたがデモテープ(メンバー曰くジャケなしで星のステッカーが貼ってあるらしい)と7インチを残し活動期間1年未満で解散というある意味mid90s節全開なエモバンドHour Of The Starによる単独7インチ。500枚プレス(大半は水色ジャケ、少量ハンドメイド?の茶色ジャケあり)。CurrentIndian SummerAnasarcaNavio Forge辺りに影響を受けたであろうこれぞエモというべき音でA面のIntroからRootbeer&Running Shoesの流れが最高だしB面のSt.Anthonyなんか最高潮にエモいっす。ラストはラフポップパンクなSteeplechaseで締め。そういえばFacebookの某グループ内でメンバーだった人が解散時には実はLP出せる位の数の未発表曲があった的なことを言っていてまた今年中にそれをアップ出来たらな的なことも言ってました。なのでたぶんいつかネットのどこかにポストされると思います。ちなみに一部メンバーはその後You And Iのメンバー等と共にThe Sebastian Coe(これまた短命に終わる)を結成したりThe YMD(The Yah Mos Def)をやったりしました。最後に話が逸れますがDiscogsとかではHer Grey Earth/Hour Of The Starのカセットがあると書かれていて1997年USリリースになってるけどこれは両バンドのデモをコンパイルしたブートレッグで実際はマレーシアのレーベルが2000年代初め位に作ったものだそうです。
※ジャケ上部日焼け、一部汚れが付いている場合あり。

価格:1500円 Sold Out

レーベル:Track Star Records

試聴:

0 件のコメント:

コメントを投稿