2017年3月28日火曜日

Nebraska / Diplomat - Split 12" [2017]



どちらもオーストラリアはアデレードのバンドによるスプリット。各3曲ずつの6曲入り250枚プレス。Nebraskaは2016年に最高の来日ツアーをぶちかましてくれた最高のバンドでツアー最終日の吉祥寺WARPでのライブも観に行ったくらい個人的には大好きなバンド。解散が既に決まっておりこのスプリットがNebraskaとしての最後のリリースで来日ツアーでも披露されていた3曲を収録。SlintだったりMoss IconPlungerを彷彿とさせる灰色感ある音に個人的に好きなポイントの一つであるあの絶妙なボーカルが乗ってほんとにもうパーペキ。現行のバンドでこういう音のバランス感を体現してるバンドはほとんどいないと思うので正直解散して欲しくないす。一方Diplomatは全然知らないバンドだったけど今回の曲は2003年に発表したEP以来の新曲らしくShinerとかみたいでかっこいい。こんなバンドいたんだってなったっす。

価格:1400円 Sold Out

レーベル:time as a color/Rubaiyat Records/Ruined Smile/Don't Live Like Me Records

試聴:

0 件のコメント:

コメントを投稿