2017年3月12日日曜日

Edaline - Old City Scenes 10" [1997]



アメリカはカリフォルニア州サンタローザを拠点に1996~1999年頃まで活動していたエモバンドEdalineによる6曲入り10インチ。1000枚プレス。最近のバンドも割とチェックしてる方だと思うがそこら辺のバンドからはあまり感じられない90年代のバンド特有のこのなんともいえない音の塩梅だったり佇まいはなんなんだろうか。自分がリアルタイムで体感できなかったからこそ憧れているのかは分からないがやっぱこういうバンドが好き。ちなみにA面最後のThis Rideという曲はギターボーカルのMattではなくベースのMikeが歌っている。I Hate MyselfStrictly Ballroomなどが好きな方にもおすすめ。Edalineは2012年にリユニオンを果たし2014年頃新曲を作っていることを発表していたが2015年3月24日バンドの中心人物であったSimon Matthew Carrilloの急逝により現在は活動を終了している。

価格:1500円

レーベル:Flying Harold Records

試聴:

0 件のコメント:

コメントを投稿